2011年8月12日金曜日

上野不忍池・蓮






例年のごとく 蓮の花が咲く 上野不忍池へ出向きました
昨年に比べ 今年は花の数が多く 感じました

この夏最後の 骨董市も開催されています

池の周りを 弁才天方向へ廻ります
池の縁際に 蓮の花が咲いて
花をのぞき込める 近さに 
やはり今年は花が多い!と 変に納得(^o^; アハッ
亀を写していたら カルガモの親子が・・・
列をなして泳ぐ様を 初めて生で見ました(o^-^o)
ヒナが孵るのは8月?・・・可愛いよちよち歩きに感動です!

池を一周まわりかけたころ
ご婦人方数人が 大事そうに 蓮の花びらを
ハンカチに載せて なにやら 嬉しそう
その中のご婦人が 花びらを分けている・・
どこから 採ってきたのかな?と つい 見入ってしまった
花びらがきれいなので 持って行きたくなった?のでしょう

そんなこんなで 池の周りを 一周
骨董市を ひやかして お腹を満たしに駅へ向かいました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿