2011年4月30日土曜日

河口湖2日目2011/04/25




2日目・・・食事前に ホテルの庭へ
今朝も 晴天 風が 少し冷たい
展望ラウンジから 今朝の富士山と桜をカメラに納め食事へ
朝食は バイキング・・・食べ過ぎないように つとめたけど 食べちゃったぁ~

出かける前に 温泉へ 温まって チェックアウト
ホテルの裏庭から 浅間神社へ 徒歩で向かう

浅間神社では 春祭り?なのか 祝詞をあげている
宮司さんに 観てきましたか? と 声かけられ・・・

バス停へ向かう 1時間待ち・・・歩いて2つ先のバス停へ向かう
昨日対岸から 見えた 桜並木 
来月になったら 咲き出すであろう ラベンダー畑が 観られた
陽射しの暑さに ソフトクリームをほおばり バスを待つ

バスに乗り河口湖駅へ 急に空が曇り雨がぽつりぽつり
近くの商店へ雨宿り バスの乗車時間まで 1時間弱 休憩している間に
晴れ間が戻り 何事もなかったような青空に・・・
昼食を購入し バス停へ向かい帰路へ

余録
最近無職になり ストレスが無くなった・・・と 思っていた
夜寝付きがどうも 悪い その性か 持病の頻脈がでてきている
医師にこのあたりが脈打つのですが・・・不整脈だね 
あっさり 言われてしまった 半年ぶりに 安定剤を用いることになってしまった
まあ 元気になれば いいかぁ~ 友の入院知り 早く元気になってねぇ~
我がこともあり 励ましている・・
「お前もガンバレよぅ」「頑張るよぅ」・・・・
                    と 余録 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿