2009年6月7日日曜日

堀切菖蒲園&紫陽花




2009/06/07 17:38:12

曇り空の下 菖蒲を求めて 行ってきました
京成って 初めて乗りました 堀切菖蒲園駅から 歩くこと10分あまりでっしょうか
アジサイの散策路が出迎えてくれ カメラを構えて
お目当ての菖蒲より先に シャッターを切りました 
アジサイに心を残しながら 菖蒲園へ・・・
周辺の商店街では 花菖蒲祭りの幟が立っています 
地域あげてのイベントらしい・・・

200種 6000株の菖蒲があると 説明に・・・ 
田んぼに漢数字で 1番~十五番(ぐらいだったか?)表示してあり
十五番田 の表示の横に 「この田は二年目です」と 表示有り
200種もあるのに 1つ1つの菖蒲に 名前がついており
そのネーミングの意味は不明でした え~とね いくつか 書いてみますね
靄間空(モヤマソラ)芳野(ヨシノ)仙女の洞(センニョノホコラ)日月(ジツゲツ)
長井とか江戸とか 下に記入があって 無知な私は 意味すら わからず
ただただ シャッターを 切るのみでした(爆)

だらだら 歩きは腰に応える・・・それに お腹が空いてきた
ということで 菖蒲園を後に お腹を満たしに 帰宅しました
情緒のない文で ごめんね(^。-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿