2009年8月4日火曜日

雨と蓮




2009/08/04 15:55:38

天気予報では 曇り・・・出かけようとすると 雨が
今日を逃したら 遅いかも! でかけた 不忍池
雨脚が 強くなってくる 傘を首にひっかけて
のシャッターを切る 

蓮の花は 昨年より少なめで 種も まばら
葉の陰に咲く蓮の花 雨宿りしているふうにも みえる
蓮の花びらが 水面に落ち水鏡に映っている
池を一周したあたりに
池の杭に カモメが 珍しい・・・カメラを向けても 動かない
正面から パチリ 
鴨が 餌をついばんでいる 忙しそうに動く
雀が 鳩と一緒に餌を ついばむ が じっとしていない(>_<) クー
やっと 一枚 

蓮の種 いただけたらと 期待して行ったのだけど・・・
またの機会に・・・と 後ろ髪引かれながら 帰路へ

雨の中 骨董市のお店が つい 大好きなトンボ玉を 
購入 こころ ウキウキ 帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿