2009年5月10日日曜日

日比谷公園





2009/05/10 15:39:51

日比谷公園の薔薇を写真へ ん?やけに警備員が多い?何故?
秋篠宮両殿下が来訪とか・・・それで・・・と納得

園内の薔薇 は 蕾・開花を過ぎた ものも有り多彩
薔薇だけでなく 他の花々も 咲いていました
薔薇の雫を 写してみたのですが 見えるかな?
ラベンダーに蜜を求めて飛び交う 蜂や他の虫を
追いかけて シャッターを 切ったつもりが・・・ピンぼけで
それでも 載せてしまった

せっかっくのチャンス 生で皇族を 観られるなんて ないよねぇ~
と遠くから パチリ 写してみた 後は スピーチ らしいので
早々に退散し 別の花壇へ (人物画像は載せない主義なので)

ただ 残念だったのが 花壇の前にあるベンチに 
浮浪者の方々が 陣取って いて 花に近づくのが憚られたこと
晴天の下 皆様 居眠りしていた 夜 起きていたのかな?と
勝手に想像してしまう ほど 熟睡している

ピンクで 花びらに 模様のある 花が あったのだけど
写真をアップしてみると 陶器の ホタル を想像させた。

0 件のコメント:

コメントを投稿